忍者ブログ

雪女の茶屋

偽島Eno262雪代 牡丹の結果ブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/10 みゅるるん迎撃オフレポ

久々の更新!ご無沙汰しておりました。
久々すぎる上に、一週間以上経過してからオフレポを書くというこの駄目っぷり。
たたんでおくむー∈(・ω・)∋
・参加までの流れ
オフ当日 昼
携帯からツイッター上にて。(文章は意訳されています)
みゅる(Eno8 徒 穂紫さん)「東京行きの新幹線に乗り遅れそう!」
自分「おや、東京来るんです?」←東京在住
みゅる「はい、というか今日東京で偽島オフなんです」
自分「へー。参加したかったけど当日じゃあ無理だよね」
みゅる「多分大丈夫じゃないです?」
自分「へ?」
一日(ENo898 ファイ=アトーズさん)「今日の幹事みあんさんだから聞いてみたらどうです?」
自分「でも自分、みあんさんフォローしてないから、送っても気づかないんzy」一応駄目元でフォロー送ってみつつ。
みあん(ENo419 こどもみるくさん)「呼んだ?ヽ(´▽`)ノ」
自分「なんと」
何と一日さんがみあんさんの名前をリプライに含んでいた為、みあんさんが気づいてくれた!

こうしてトントン拍子に参加する事に。こんなんでいいのか。

自分は夜から参加だった為、待ち合わせ時間に待ち合わせ場所へと急ぐ。
位置指定と目印(花束)が分かりやすかった為、あっさりみあんさんと合流。
自分「その花束どうしたんです?」
みあん「スガワラ(ENo1574 レクシーダ・スガワラ)さんから頂いたんです!」

この時軽く失念していたが、スガワラさんって自分が別所でお世話になってる方じゃないか!!
どうやら所用で帰ってしまわれたとの事。会いたかったなぁ。

片道1分程の道を間違えそうになるみあんさんが、移動中に「両生類が凄いんです!」と仰る。
はて、両生類…?

パセラ到着。同じく夜参加のDune(ENo807 Dune=Gruenerwald)さん、綾音(ENo416 月琴 綾音)さんとも無事合流。お三方は大分付き合いが長い模様。
自分飛び入り参加の参加者リスト見た限り皆さんと初対面すぎて、この時点で少し不安になる(今更)

そして部屋に。これはいい学校風の…って、おぉぅ?!

………両生類把握!!!!!

凄い!何でそんな高音が出るの!?

一通り感動した後、早速カラオケモードに入りつつ自己紹介を織り交ぜる。
最初、後で思い返す時に、誰がどのキャラか思い出せるかな?って不安だったんだけど、分かるもんですね。これ。
扉から見て手前のイスの端から順番に、レイリスさん、符さん、一日さん、みゅるさん、フミさん、戸叶さん。
こっちのテーブルに移動してきてくれたのが式村さん。
おぉ。覚えてるよ。(ちょっと感動しつつ)

夜組と入れ替わりでフミさんが離脱。
プリントアウトされた用紙のお蔭で把握も楽でした。又今度ゆっくりお話しませう!

・ココア11杯注文未遂事件
・ロシアンたこ焼き当たり確立2/2(!?)未遂事件
・リアル猫耳
・みあんさんが突然頭を抱えてうずくまる事件
とまぁ、メインのカラオケ中は色々とありまして(省略)


しかし皆歌うますぎである…。冬もマシンガンとか普通に歌えてるのってどうなの!羨ましいのだけど!

その後はバナナをみゅるさんに進呈したり(?)
スガワラさんからのタイヤキを皆で食べてうぐぅしたり
みあんさんからチョコを頂いたり

そんな楽しい時間を過ごしつつ帰路へ。
帰りは同じく夜組のDuneさんと綾音さんと途中まで一緒でした。
折角なので、疑問をぶつけてみる。
「そういえば、どうしてみあんさん、あの歌の途中で頭を…?」
「あぁそれはね以下略」
「なるほどー」

こうして疑問が解決した自分は、満足しつつオフを終えたのでした。 おわり。

拍手

PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

TRACKBACK:

<<久々にこうしーん HOME 18回結果>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog